Business Trip (Part1NY)

3/29/2017


こんばんは。出張でアメリカにいっておりました。
すっかりかぶれて帰ってきました。
ニューヨークからシカゴそしてロサンゼルスとアメリカを縦断してまいりました。



まずデルタ航空に乗りミネアポリスを経由してのニューヨークへ降り立ちました。
その前の週はテレビで非常事態宣言が出る位の大雪だったらしく、すっかり春気分でいた僕らはガクガク震えながら降り立つとそこはもうすでに雪は降っておらず穏やかな日常になっておりました。
夜着いたのでその日はそのまま軽く食事をして就寝。。。


次の日は時間があったのでマンハッタン、ブルックリンを周りました。
ブルックスブラザーズ、JCREW、ALDENなどを冷やかしつつ、下の方へ。。


古着でずっと見ていたJC PENNY。
ついに出会えました。
普通のデパートでした。。
アメリカを感じました。。


その日は日曜だったこともありBROOKLYN FLEAというフリーマーケットがやっておりますのでブルックリンへ。
冬期は屋内ですが中々雰囲気のある建物で奥も広くいい感じでした。

その後ずっと気になってたスケボーと花を一緒に売っているというナイスなお店 PARK DELICATESSENへ。 一体何がメインなのかよくわからなくなってきますが非常にナイスな店でして思わず買い物をしてしまいました。
ステッカーくれました。ナイスな店にはナイスな店員さんです。

そしてUSONIAN GOODS STOREでもよくお出ししているBROOKLYN LAGERの醸造所に呑みに視察に行ってきました。
もう中は人でいっぱいでやっぱりアメリカはビール好きなんだなーと改めて感じるのでした。オリジナルのグッズもいい!なんかこの国はいろんな店がオリジナルのグッズをだしていますね。いい文化です。

疲れている大先輩を引っ張り、こちらもUSONIAN GOODS STOREではキャンドルを展開しているKATZS DELIへ。


 名物のパストラミサンドはとにかく中に詰め込まれていてなかなか上手く食べれませんが美味しい。ピクルスがなんかでかい。
隣のマダムはナイフとフォークで上品に食べていました。逆に食べづらくないですかマダム。


お腹もいっぱいになったので夜のニューヨークを歩いて帰ろうと思ったのですが、疲れ切っている大先輩は地下鉄で帰ると夜の街に消えていったので、一人歩いて帰るのでした。
アメリカは広い。
つづく、、、


USONIAN GOODS STORE
小原



You Might Also Like

0 コメント

recent posts