DEAD STOCK "ART T-SHIRTS"2

9/01/2017



サッカー日本代表オーストラリアに勝利して、W杯出場決定しましたね。

素直に嬉しいです。僕が見ていると負けるというジンクスがありますが、

昨日は危なげなく勝ちましたね。いつもはワーワー言いながら見てますが、

静かに見ていたのが良かったのかもしれません。


さて、そんな興奮冷めやらぬ本日ですが、

以前ご紹介したART T-SHIRTSの第二弾と追加が入ってきたので、ご紹介したいと思います。



Wilhelm von Gloeden(ヴィルヘルム・フォン・グレーデン)
ドイツの写真家。主にイタリアで活動し、シチリアの田園を舞台に、古代ギリシャ・ローマ世界をイメージした牧神などに扮した少年のヌード写真でよく知られている。
作品世界から約1世紀に渡り、発禁や焼却処分などの有為転変を経て、トーマス・ウォー(Thomas Waugh)により「第一次世界大戦前における最重要同性愛ヴィジュアルアーティスト」と再評価されるに至っている。

展覧会がアメリカで行われた際に制作されたミュージアムグッズで、

1900年に撮られた、体育座りをする少年の写真を使って作られたTシャツです。

フォトt好きな方にはたまらないT-シャツです。


続いてこちら。



James Van Der Zee(ジェームスヴァンダージー)
黒人ニューヨーカーの肖像画として最も有名なアフリカ系アメリカ人の写真家です。
様々な背景や職業の人々をハーレムで撮影した作品が有名です。

静かに腰掛ける老人の写真が、何か訴えかける様にプリントされています。

ボディーも素敵なフルーツのボディーを使用しています。

こちらは特におすすめです。

以前ご紹介したバーバラクルーガーのTシャツも、少量ですが追加しています。

気になる方はお早めにどうぞ。


USONIAN GOODS STORE
矢澤



You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts