YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL 2017

9/19/2017



こんばんは。台風凄かったですね。まさか3連休に直撃するとは。。
そんな台風が直撃するさなか、ワタクシの故郷にある米軍の空軍基地の横田基地での一年に一回の大イベント。フレンドシップフェスティバルに行ってきました!


日米友好祭とも言いまして、中では自衛隊の展示もあったりまさに日米友好です。
いつも最終日の夜には花火があがるので地元では夏の締めくくり的イベントなのです。
地元も地元なんで小さい頃は何度も行きましたが、物心ついてからはかなり久々でした。
この町は今では少し減りましたが、古着屋や軍物が集まるいい街です。今の自分があるのもこの街で育ったからと言っても過言ではありません。


さすがに空軍のイベントなので飛行機がずらりと。


なぜかアメリカンなバイクを台風の雨風の中、爆音でふかし続けるヘルズエンジェル的な怖そうな人達もいました。

 その横で売ってた、チーズステーキサンドと書いてあったかなり色々アメリカンな食べ物を食べ、なぜかビールを買うとサングラスが付いてくるというのでビールを飲みながら台風の中、基地を周りました。

 これは無人の偵察機だそう。
凄い。

 やはり使われていた土砂降りの中のPELICAN。
さすがにデカい。そして強い。
当店でも取り扱ってます!

 写真撮ってもいいですか?って聞いたらすぐにキメてくれた兵隊さん。
いかついのレベルが。。

まーほんと一日雨が横に降っていたのであまり落ち着いては見れませんでしたが、
やっぱり楽しい。年取ってから行った方がより楽しい。
アメリカと飛行機そしてミリタリー。なんてロマンあふれる響きでしょうか。

 日本で買えない味と買えないサイズの飲み物買ってきたんで、元気が無い人にプレゼントします!
これ1本飲んだらどうなるんだろう、、、、

USONIAN GOODS STORE 
小原


You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts