DIRECTOR'S BLOG (VOL.9 "TENNIS COLLAR")

11/09/2017


こんにちは。

今回は新しい襟型を紹介したいと思います。

先日のアメリカ出張でINDIVIDUALIZED SHIRTS社長のジムが着ていた

襟型が今まで見たことが無かった襟の形だったので、それ何の襟?と聞くと

“テニスカラー”っていう襟型だよ。

え?そんな襟型あるの?と聞くと あるよ。言ってなかったっけ?.......

彼とは17年近く付き合いがありますが、たまにこう言うことがあります。



まだまだ私も知らない事が出てきます。それだけINDIVIDUALIZED SHIRTSは奥深いのです。それはさておきその場で早速サンプルを依頼し、今日受け取ったサンプルがこちら。



テニスカラーのボタンダウンバージョンもあります。

定番のボタンダウンと比べると剣先が短く襟の開きが狭くなっています。

人形は顔が命です。

シャツは襟が命です。

ほぼ間違いなく他人には気付かれないかもしれませんが、

このボタンダウンもとても素敵だと思います。

ちょうど私は襟の開きが狭いクラシックなレギュラーカラーシャツが

気になっていたので、スーツの下に着るドレスシャツとしてテニスカラーを

オーダーしようと思ってます。



USONIAN GOODS STORE 甫坂

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts